

author: スポンサードリンク
       ポチっとお願いしますv⇒
- | permalink | - | -
 
 

説明下手くそ

営業をかれこれ何年やっているか分かりませんが、どうもわたし、電話でのやり取りが苦手です……。
そんな風に言うつもりではなかったのに、変な伝わり方をして誤解されることが多くて。
どんどん話の流れもおかしくなって、結局何が言いたいのか分からなくなることもしばしば……。
結果相手を怒らせてしまったり、収集がつかなくなるんです……。どうすればいいんだろう(T ^ T)
人によっては分かってくれるひともいて、それはその人の感がいいだけの話なんだろうか。

通信やって勉強しようかな……。。。
author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

歯の矯正

昨日から、歯の矯正を始めました!
歯の裏側にブリーチかけるんですけど、舌が器具に当たって痛いです(T ^ T)
でもがんばるぞー!

author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

気配り

自分は気配りが出来ない。
自己チューな部分も多く、自分の信念を貫こうとしてしまう。
そのため、人から指摘されて初めてハッと気付くことも多い……。
今日はそんな1日だった。無駄に凹む。

その点、つよしくんは本当に人間が出来ている。
気配り出来るし、ひとの悩みも真剣に考え答えてくれるし。周りの動きに敏感で、何をしたらその人が喜ぶか、よく分かってらっしゃる。
ほんと尊敬するなあ。そういうひとに私もなりたいなあ。
author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

妄想してみる。

久々に更新なのにこんな日記……。

わたしは営業をやってるんですが、ほんと営業という仕事が大嫌いなんです。

で、ちょっと妄想してみちゃった。
つよしくんがもし営業マンだったら。

かわいくて新規案件に積極的、気遣いも出来て失敗しない。
カラオケの接待をやらせたら右に出る者はいない。
か、完璧じゃないですか!!その能力ちょっと譲ってくれ!!

ちなみに光一さんの場合は、安定を望まれてるイメージなんです。
よく営業課長!という妄想をされたりしますが、光一さんはどちらかというと営業よりも製造のほうが向いている感じ。
同じ仕事をいかにして効率よくスピーディーにこなすか。
職人的なことに向いていらっしゃるなーと。

2人が揃えば最強な会社が出来上がるんだけどなー。

ていう妄想。



author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

奈良に行ったよ

久々に奈良に遊びに行きました。
楽しかったー!!でも暑かったー!!
法隆寺に行ったあと、あまりの暑さに目眩がして、おそらく熱中症になったよねー。
その前に、春鹿さんで試飲もさせてもらって。
しんどいのつよたんがモニターに映ってたの。可愛かった。

夜はあしゅーらさんでご飯!

つよたんが頼んだものを食べました。
お店の人から沢山つよしくんの話を聞いたり喋ったり、ますますつよしくんのファンで良かったなーーと実感。
つよしくんがまたあしゅーらでご飯食べるときが来たらいいのにね。
(今はファンが沢山来ちゃうから、流石に行けないんだと思う)。
奈良の飲食店で、4番目に出来たお店なんだって。
今はもう60店舗以上できちゃってるから、あしゅーらの場所も奥の方にあることも加わって、中々お客さんが来ないみたい。
また今度行ってこようかな。



今日は長谷寺に行ってきました。
この階段!圧巻ですよね。
山にあるお寺ってすごく風情があって癒されました。

なんだろ。つよしくんのLIVEがあったわけじゃないのに、すごくつよしくんに会った気分になってる(笑)。
今度は天川さん行かなきゃなー。
ごろごろ水飲まないと☆(過去に天河大辨財天には行ったことありましたが)。
author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

大量!

あやのこうじさんで、しゃま柄と十人十色と、夏私乱の手拭いでバッグや鏡など沢山作ってもらいました!


かーわーいーいーーー。
勿体無くて使えない(笑)。
しゃま柄は結構見慣れてるけど、十人十色は中々レアですよね。
だからますますお気に入りです。
こんなツルツルした布でも作れるんだなあ。すごい。
早くつよしさん、LIVEやらないかな!
待ち遠しい。

author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

風邪

久しぶりの日記。
現在わたし、風邪気味です。

こんな調子で来週の小喜利とか、厳しいぜ!!
みんなに迷惑をかけないよう、早く治さねば……。

今週デザフェスなのになあ。病院行かなきゃ……。

そういえば、ぶんぶぶーん始まりましたねえ。
私が望んでるロケ番組とはテイストが違うけど、それなりに楽しんで見てます。
とか言って、つよしさんの睫毛ばかり見てるけど(苦笑)。

昨日のトキカケも、まさかの手作りケーキを差し入れ。
あなた女子ですか。
マドンナですか。部活の女子マネージャーですか。
可愛すぎて萌え……。
今回番宣多くて嬉しいなー。
author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

もう仕事嫌だ……。

久しぶりに愚痴る。

つくづく営業には向いてないと思うの、私。
コミニュケーション能力がないというか、頭の回転が鈍いというか……。
一つのことを把握するのに、ものすっごい時間掛かるんだよなーーー。
世の中丁寧に教えてくれるひとばかりではないのは重々分かっているんだけど、それでももう少し的確なアドバイスくれてもいいのにって。
他の人の言うことは分かるけど、何故かこの人の言うことだけは分からないっていう……。相性の悪さかなあ。
私が複雑に考え過ぎるところもあるんですけど。なんか悲しい。
やだなあー、この会社と関わりたくないー。でも関わらないと仕事進まない(T ^ T)えーん。
author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

デザフェス2014



昨日はデザフェスに行ってきました。
戦利品〜。
この0313様のポスカに大体1時間半も並びました!!
こんな並ぶとは思わなんだ!
凄く人気な方だったのですね。
イラストが可愛いので絶対欲しかったんです。
ゲット出来て良かったー。

あ、何やら今日はキンコン西野君が出展してたみたいで!
え〜〜!見たかったなあー!
友達はサインも貰ったみたいです!
羨ましい(´Д` )
author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 

2年が経ちました

今日は親友の命日です。
2年が過ぎてしまいました。
彼女と当たり前のように毎週遊んでいたから、どうやって今後過ごして行くのか自分自身も非常に心配でしたが、周りの人達のお陰で何とか土日を過ごせているように思います。

また誕生日になったら花束を持って出掛けるからね!
author:
       ポチっとお願いしますv⇒
01Master | permalink | comments(0) | -
 
 
Admin: Login
RSS: RSS1.0, Atom0.3